20代メンズの大改造モテ計画

たけるです🔥 20代メンズの経験や出来事をブログに書いて行きます🙋‍♂️大改造モテ計画の日々をみなさんどうぞよろしくお願いします👍

白髪はどうして生えてくるのか?

こんばんは、たけるです😆

 

毎日髪型をセットしているのですが、鏡をふと見ると白髪が生えてました😳

少しびっくりで遺伝かなと思いました👥

 

白髪がどうして生えるのか、詳しく知らなかったので早速調べてみました🌈

 

◆白髪の原因

何と生まれたての髪は全て白髪だそうです🧑‍🦳

色素細胞が髪に色付けしてくれる役割をしてくれるのですが、色素細胞の機能が低下し色が付かないまま白髪として生えてくるそうです🥹

f:id:Fightingspirit2:20230917234233j:image

画像出展:

https://onl.bz/Mc7Nfe4

 

機能低下は、生活習慣、遺伝、加齢、ストレス、病気の5つが原因とされています👍

 

◆白髪を生やさないためには

普段の生活習慣を改善し、食事から必要な栄養素を摂取すること✨

ストレスを無くすことは出来ないので、皆さんがリラックス出来る時間をつくることが大切です☀️

 

個人的にたんぱく質が多い肉を中心の食事やサウナでリラックスしてみようと思います🙆‍♂️

 

生活習慣、ストレス、病気は予防して改善出来るので白髪が気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?😊

 

それではまた❗️

 

参考:

https://onl.bz/Mc7Nfe4