20代メンズの大改造モテ計画

たけるです🔥 20代メンズの経験や出来事をブログに書いて行きます🙋‍♂️大改造モテ計画の日々をみなさんどうぞよろしくお願いします👍

明日はWBC準決勝のメキシコ戦ですね♪

こんにちは🌤たけるです!🤾‍♂️

 

最近はWBCがかなり盛り上がってますが、皆さんはご覧になってますでしょうか⁉️

僕は日本戦全部チェックしています⚾️

 

なんと明日は、準決勝メキシコ戦です🇲🇽

祝日の朝8時にスタートなので見る方も多そうですね👀

 

先発予定は令和の怪物・佐々木郎希投手です❗️

21歳でこれからの活躍も注目されるので、全力でやり切って欲しいですね😊

 

侍JAPANは、3月9日プールBでスタートして1次ラウンド4試合を全勝で1位通過しています!!🔥

 

◆1次ラウンド プールB

1試合目 中国  1対8 🇨🇳

2試合目 韓国  4対13🇰🇷

3試合日 チェコ 2対10🇨🇿

4試合目 オーストラリア 1対7🇦🇺

 

他のプールでは前回大会優勝のアメリカが苦戦をして1次ラウンドをギリギリ通過したり、2013年優勝のドミニカ共和国が敗戦など波乱がたくさんありました!😲

 

そんな中で、全勝の日本凄いですね✨

世界ランキング1位は伊達じゃないー!🇯🇵

 

それでは、1次ラウンドを振り返って行きましょう🏃‍♂️

 

中国戦は、大谷翔平選手が投手と打者の二刀流で自分で押さえて、自分で点を取る姿が本当にカッコ良かったです😎

牧秀悟選手のホームランと打線が爆発でした💥

 

続く韓国戦は、ダルビッシュ有投手が登板して点は取られるもナイスピッチングでした🙌

ここでも打線が爆発して、近藤健介選手のホームランやラーズ・ヌートバー選手のファインプレーなど大量得点で勝利しました✌️

 

3戦目は、準決勝で先発予定の佐々木郎希投手が圧巻のピッチングをして、牧秀悟選手のホームランや打者でも大活躍の大谷翔平選手や打線が爆発し勝利しています☺️

 

1次ラウンド最終戦は、2連勝で絶好調のオーストラリアと対戦しました🐨

日本球界最強投手の山本由伸投手が圧巻のピッチングで4回8奪三振と押さえて、大谷翔平選手の衝撃の看板直撃のホームランや打線が繋がり勝利しました!👍

 

全勝の結果も凄いですが、試合内容も得点数と失点数も桁違いに強いですね!😅

 

そして負けたら終わりの準々決勝ラウンドに突入しました☄️

 

相手はプールAを2位通過したイタリアです🇮🇹

イタリアも接戦を勝ち抜いて来てるので、油断できない相手です⚡️

 

ここまで投げて、打ってと大活躍の大谷翔平投手が先発で出場しました⭐️

立ち上がりから気迫あるピッチングと打者としては、隙を突いた送りバントで繋いで岡本和真選手が3ランホームラン、吉田正尚選手のホームランなど大量得点の大活躍♪

ダルビッシュ有投手や大勢投手などが押さえて見事勝利しました!🌈

f:id:Fightingspirit2:20230320212138p:image

画像出展:

https://www.wbc2023.jp/news/article/20230316_5.html

 

ここまでは危なげなく勝利している日本ですが、準決勝のメキシコはさすがに苦戦しそうな予感です!💦

 

プールCの1次ラウンドで優勝候補のアメリカに大勝利しており、準々決勝も強豪プエルトリコとの試合を接戦で勝利し勝ち上がって来ているため、かなり勢いがありますね!😃

 

明日の準決勝メキシコ戦はかなり熱い試合になりそうで非常に楽しみです👏

 

勝てば、決勝で最強アメリカと対戦なのでこちらも盛り上がること間違い無し😤

 

まずは明日準決勝を皆さんで応援して行きましょう!📣

 

それではまた😎

 

画像出展・参考:

https://www.wbc2023.jp/