20代メンズの大改造モテ計画

たけるです🔥 20代メンズの経験や出来事をブログに書いて行きます🙋‍♂️大改造モテ計画の日々をみなさんどうぞよろしくお願いします👍

外出時の虫除け対策♪

こんばんは、たけるです😆

 

夏といえば外に出る機会も増える季節ですね☀️

毎年悩まされるのが、蚊に刺されることです🦟

f:id:Fightingspirit2:20230730234507j:image

画像出展:

https://fumakilla.jp/column/ka/5/

 

人によって蚊に刺されやすい人とあまり刺されない人が居ますが、とても疑問でした⁉️

 

分かりやすい虫除け対策の記事がありました✨

 

◎蚊に刺される原因とは

・汗や臭い(特に足の裏からの臭い)

・体温が高い

・黒い服

この3項目に当てはまってる方は蚊に刺されやすいので要注意です⚠️

 

◎蚊に刺されない対策

・服装(肌の露出を抑える、白やベージュ系)

・汗や臭いを抑える(制汗スプレー、除菌シート)

・虫除けスプレー

知っている対策ですしたがやってない事ばかりでした😳

 

◎最後に

虫除け対策は汗や臭い対策をすることがかなり重要ですね🙌

マメに制汗スプレーで汗を抑えたり、足の裏を除菌シートで拭いたりしてみたいと思います❗️

 

蚊に刺されない快適な夏を過ごしてみてはいかがでしょうか👍

 

それではまた🙌

 

参考:

https://fumakilla.jp/column/ka/5/