20代メンズの大改造モテ計画

たけるです🔥 20代メンズの経験や出来事をブログに書いて行きます🙋‍♂️大改造モテ計画の日々をみなさんどうぞよろしくお願いします👍

神田のちえちゃんラーメン行ってみた☆

こんにちは!☀️たけるです🕺

 

最近は友達とお酒を飲んだ後に、締めのラーメンに行く事にハマってますが、皆さんは締めに行くお店はありますでしょうか⁉️

僕は、ラーメンを激推しします〜!🔥

 

ラーメンは別腹と思ってます😇

 

さて今日は友達と神田にやって来ました🚶‍♂️

滅多に来ないので新鮮でした笑😄

 

22時30分頃までお酒を飲んだので、帰ろうと思いましたが、少し小腹が空いて来ました😋

そんな時はやっぱりラーメン一択!🍜

 

神田駅周辺を散策していると気になるラーメン屋を発見しました✌️

夜も遅いので、開いてるラーメン屋も限られていますが、店内めっちゃ混んでました😲

 

その名も『ちえちゃんラーメン』です❗️

 

神田駅の西口・南口から徒歩2分でアクセスも便利な立地でした!✨

お店がガード下のため、ディープで大人な雰囲気です🌝

 

僕は土曜日に行きましたが、営業時間がなんと朝の6時までやってるとの事でした🤣

曜日によって少し変動がありますね👍

 

◆営業時間

月曜日 10:00-5:00

火〜木曜日 8:00-5:00

金〜土曜日 8:00-6:00

日曜日・祝日 11:00-22:00

 

さっそく入り口横にある券売機から食券を購入しました!🏷️

今回は、看板メニューの中華そばにしました🍜

 

店内はコの字型のカウンター席で、全部で14席程になっていました☆

珍しい形で、隣との距離感もかなり近い配置となってました!

混んでましたが、無事に友達と2人すぐ座ることが出来ました😌

 

お水はセルフで、すぐに蛇口があるのでいつでも飲みやすい状況になってました💧

 

そして待つこと数分で、中華そばが豪快に登場しました🙆‍♂️

f:id:Fightingspirit2:20230327153753j:image

どんぶりにスープがギリギリまで注がれていて、店員さんも持って来るのが慎重になってました😅

 

めっちゃ美味そうです!😊

チャーシューとメンマ、ネギもかなり豪快に入っておりスープはあっさりそうです✨

 

友達は辛いのが好きとの事で、辛中華を注文しており1〜5までの辛さを選べるそうです!🌶

ちなみに2辛を注文していました☆

f:id:Fightingspirit2:20230327154534j:image

僕は辛いのが苦手なので、美味しいそうですがチャレンジはまたの機会に!😛

 

それではいよいよ実食です👊

めっちゃあっさりしていて優しい美味さ😋 

 

スープは味がしっかり醤油ベースで、癖になる美味しいさで最高です!!!

 

麺はスープとの相性が抜群で、もちもち食感で

食べ応えが良かったです🤗

 

チャーシューも切りたてチャーシューで食べたらすぐ無くなる位に柔らかく美味しいです🍖

 

メンマとネギも良い味のアクセントになっておりました♪

 

お好みでニンニク、胡麻お酢が楽しめます☆

 

僕のおすすめの食べ方は、ニンニンたっぷりと胡麻を少々かけて食べるとまた違った美味しさに変化します!😆

 

最初はそのままを楽しんで、後からアレンジして食べると面白いですよ🫵

 

僕は友達と話しながらゆっくり食べる予定でしたが、美味しくて10分程度で完食してしまいました💥

 

友達は追加で、ライスを頼んで辛中華を楽しんでいました!🥵

周りのお客さんもビールを飲みながら、ラーメンを食べている方も多かったです🍺

 

神田はラーメン屋が多くラーメン激戦区なのでまだまだ開拓し甲斐ありそうですね😚

 

1人でも気軽に入れる雰囲気で、お酒も飲みながらラーメンを楽しみたい方には、ぜひおすすめなので一度試してみてはいかがでしょうか!?😃

 

それではまた🙋

 

参考:

ちえちゃんラーメン
東京都千代田区鍛冶町2-13-7
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13247410/